1252163 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

2007編

happyadventure2007_title
~~~おっきなキャットタワーで鬼ごっこにゃ!!2007/4/29~~~


GWにゃ!
去年のGW大冒険をしたにゃ!
詳しくは2006/4/30の日記「【猫写真】Happy Adventure 2006」を見てにゃ!

そして、今年もそのチャンスが巡ってきたにゃ!

夕方、ママちゃんは相変わらずお洋服作りに専念してたにゃ。
パパちゃんは調子が悪くて、お昼寝中だったにゃ。

あたしが退屈してたから、ママちゃんはベランダに出してくれたにゃ。

やったにゃ!

070429-1楽しいにゃ! 早速おっきにゃキャットタワーに移ったにゃ。
 もう、ママちゃんはあきらめ顔にゃ。

 そして、階段を今度はに降りたにゃ。
 この前、もうへは行かにゃいって決めたからにゃ。
 (詳しくは2006/4/23の日記でにゃ。)

 ママちゃんが慌てて、あたしの大好物の鶏さん(ささみの削り節)と、うさぎのほわほわおもちゃをパタパタして、呼び戻そうとしたにゃ。

 昨日と同じ手(実は昨日も階段を下に3段くらい降りたにゃ。)には、ひっかからにゃいにゃ!

ママちゃんの制止なんて聞かずに、あたしは階段をとことこ降りたにゃ。

070429-2下の階にゃ!新しい世界にゃ!
…と思ったのに、あたしんちとおんなしにゃ~。

上からママちゃんが「戻っていらっしゃい!」って叫んでるけど、大丈夫にゃ!

そしてついにあたしは6階のベランダにぴょん!したにゃ!



***ここから続きにゃ!***

ママちゃんは慌てて6階のお部屋をピンポンしたにゃ。
60Xのおじさんはあたしをベランダで確認して、お隣に行ったってママちゃんに教えたにゃ。
その隙にあたしは反対側の端っこのお部屋の方にとことこ行ったにゃ。

だから、ママちゃんは先回りして一番端っこの601号室をピンポンしたにゃ。
601のおじさんもおばさんも親切で、ママちゃんは601のベランダであたしを待っていたにゃ。

ママちゃんにゃ!

あたしはちょっと心細くにゃってたから、ママちゃんに会えて嬉しかったにゃ!
でも、601の初めてみるおじさんがあたしを捕まえようと迫ってきたにゃ!
(この601のおじさんは時々おっきなキャットタワーを歩いているにゃ。)

だから、あたしはまた反対側にとことこ行ったにゃ。
まだおじさんが付いてきたから、どんどんとことこ行ったにゃ。

ずっと付いてくるにゃ~。
どーするにゃ~?!
どんどんとことこまだ行った事もにゃい方まで、行ったにゃ。
そしたらぴょん!できそうな階段があったにゃ!

あそこにぴょん!するにゃ!

にゃにゃっっっ!!

ぴょんして一気に階段を駆け上ったにゃ。
さすがにおじさんは付いてこれにゃかったにゃ。

でも、一気にあがったから、同じような景色でどこにいるのか解らにゃくにゃったにゃ…。
困ったにゃ~。

おじさんがいにゃいのを確認して、今度は階段を降りて、また、おっきなキャットタワーへ戻ったにゃ。
そして、おっきなキャットタワーをとことこ行って、またベランダ側に戻ったにゃ。

でも、そこがどこかは解らにゃいにゃ~。

と、上の方からパパちゃんのあたしを呼ぶ声が聞こえてきたにゃ!

パパちゃ~ん!あたしはここにゃ~!
一生懸命叫んだにゃ。

その時、地下の駐車場を探していたママちゃんがおうちに一度戻ったにゃ。
今度はママちゃんも一緒にあたしを呼んだにゃ。

パパちゃ~ん、ママちゃ~ん、あたしはここにゃ~!
も一度叫んだにゃ。

ママちゃんは6階のお部屋だけじゃなく、5階と4階のお部屋にもピンポンして、あたしがいないか聞いて回ったにゃ。
でも、あたしは知らにゃい人には近づいちゃイケニャイ!って知ってるから、こっそり隠れてたにゃ。
だから、誰もあたしを見つけられにゃかったにゃ。

ママちゃんは意を決してもう一度601のおじさんの所に行ったにゃ。
ベランダにいるようなので、私を足場に連れて行ってください。
おじさんにそう頼んだにゃ。

危ないからって、も一度おじさんが屋上から1階まで探しに来たにゃ。
でも、あたしはおじさんから上手に逃げて隠れたから、見つからなかったにゃ。

それを聞いて、また、ママちゃんは下まで降りてきたにゃ。
カバーの中に入って、下からママちゃんはおっきなキャットタワーをずっと見渡したにゃ。

はっぴぃー、はっぴぃー、はっぴぃー、どこぉ~~~?!

パパちゃ~ん、ママちゃ~ん、あたしはここにゃ~!!
も一度おっきにゃ声で叫んだにゃ。

ママちゃんは目を凝らして、またおっきなキャットタワーをずっーと見渡したにゃ。

と、その時!

070429-3ここにゃ!いた!はっぴぃ、いた!

 (←写真はあくまでイメージにゃ。)

 ちょうど角を曲がるあたしを見つけたにゃ!
 あたしからも下にいるママちゃんが見えたにゃ!!

 にゃ!?

でも、おじさんおっきなキャットタワーのあっちの方からあたしの方に歩いてきたにゃ。

 逃げるにゃ!

 まだ追ってくるにゃ・・・!?
 ママちゃんが見えなくにゃってるにゃ。

パパちゃん、ママちゃん、助けてにゃ!!

鳴きながらおっきなキャットタワーどんどん歩いていったにゃ。

にゃにゃん!?
行く先にパパちゃんがいるにゃ!

パパちゃん、パパちゃん~!

ママちゃんもいるにゃ!

よかったにゃ~。
助かったにゃ!

おっきなキャットタワーから、ちこっと高くて怖かったけど、思い切ってパパちゃんの胸にトン!したにゃ。

パパちゃんもママちゃんもあたしに会えて、ホッとしてたにゃ。

よく解らにゃいけど、あたしを追っかけてきたおじさんや、ベランダで覗いていたお兄さんに、パパちゃんとママちゃんはお礼を言ってたにゃ。

お外は随分暗くなってたけど、やっとおうちに帰れたにゃ。
ママちゃんに叱られたけど、お腹も空いたし、うんちもしたかったから、ほんとにおうちに帰れて良かったにゃ~。

070429-4疲れたにゃ


ママちゃんは相当焦ってたらしいから、写真はあんましにゃいにゃ!ごめんにゃ~。


ちなみに、あたしの大冒険の話は2日後にはマンション中で有名になってたにゃ!


© Rakuten Group, Inc.